ピティナ Post モニター体験

ピティナの新しいサービス、POST モニターに当選し、モニター体験して頂いた、Tくん!

保屋野 美和 先生から、きめ細かいアドバイスを頂きました

その後、ピティナの担当者が、モニターアンケートWEB掲載予定の文面を、まとめさせて下さいました

◆モニターお申込のきっかけは何ですか?
POSTのことは、先生から言われて初めて知りました。モニターお申込は先生がされたんです。
◆先生からその話をきいたとき、どう思われましたでしょうか? 
すごく画期的なサービスでありがたいな、と思いました。というのも、普通にしていると、習っている先生以外の第三者の先生からアドバイスをいただくなんて、どうやったらいいか全然分からないんです。でも、こういうサービスがあると、気軽に第三者視点で見ていただけるので、本当にありがたいです。
◆動画の撮影~Youtubeの投稿はいかがでしたか? 
ビデオ撮ること自体は、普段からよく子供を撮っていたので、まったく問題ありませんでした。Youtubeにアップロードというのは初めてでした。お父さんがやってくれたんですけれど、思っていた以上に簡単で、全く苦じゃありませんでした。
◆Youtubeへ動画を投稿した日から、先生からのコメントが来るまでの待ち時間はいかがでした? 
これくらいに来るかな?と思っていた頃に届いた感じです。長いとは感じませんでした。
◆先生からのコメントはいかがでしたか? 
とても細かく、部分部分にコメントをつけていただけました。それをモニタの画面で見ているだけでなく、全部プリントアウトしまして、その紙を見てピアノを弾くときの参考にしています。ご指摘受けた箇所は、どれも、「なるほど!」と頷けるものばかりでした。
◆Tくんご本人の反応はどうでしたか? コメントが届いたっていうメールが来た時、本当に興奮して、嬉しそうにしていました。まだ小さくて読めない漢字も多いですから、私(お母さん)や先生が噛み砕いてあげて説明しています。
あと、私は気づかなかったんですけれど、本人が「下にまだ書いてある!」っていうから見てみたら「総評」の欄に「Tくん、すてきなえんそうをどうもありがとうございました。よく練習されていてすばらしいです」で始まる語りかけが書いてあって……本人はまたすごく嬉しそうにしていました! 子供とPOSTの先生との距離感が、ぐっと縮まった瞬間だと思います。

◆今後、POSTへの申込を続けたいですか? 
はい、機会があったら是非また見ていただきたいと思います。
…と、まとめて下さいました合格まだ、アンケートはホームページに掲載されていないと思いますが、貴重な経験をさせて頂き、本当にありがたく思っております
今後、POSTを他の生徒さんにもオススメしたり、レッスンにて活用していきたいですね