職場体験完全ガイドに掲載されました

この度、ポプラ社から発売されている児童書「職場体験完全ガイド」に、ピアノの先生として掲載されました✨

職場体験完全ガイドとは…
ポプラ社より刊行の児童書で、読者対象は小・中学生、学校図書館や公共図書館に置かれる図書館堅牢本です。

子どもたちが誌面でさまざまな「職場体験」をすることで、将来の自分の仕事に興味をもち、自立するための手助けとなる職業ガイドシリーズです。

57巻目の今回取り上げられた職業は、中学校の先生・学習塾講師・ピアノの先生・料理教室講師といった「人に教える仕事」が特集されていて、松浦ピアノ教室が登場しております。

詳しい内容は…
ピアノの先生ってどんな仕事?/レッスンの準備をする/レッスンをする/発表会を開く/自分の演奏力を高める/宣伝をする/ピアノの先生インタビュー「ピアノの楽しさを教え、子どもたちの夢をサポートしたい」/わたしの仕事道具「ピアノ」/ピアノの先生の一日/ピアノの先生になるには?

…と、約10ページにわたって掲載されています。
レッスンしている風景の写真もたくさん載っているので、レッスンの様子を見ながら楽しめる内容になっています🎹

この本を読んだ子供達が、少しでも「ピアノの先生って良いな」と感じてもらえたら幸いです。

興味のある方は、ぜひ手に取ってみて下さい😊

ポプラ社のサイトはこちらです!
https://www.poplar.co.jp/book/search/result/archive/7073057.html