板橋区文化会館のホール抽選会!

今日から11月🍂今年もあと2カ月ですね。

今日は、来年の発表会のホールを予約するため、板橋区文化会館のホール抽選会に伺いました!

まずは、仮申請書に必要事項を記入します。ここに希望日も書くので、予定表を見て日程を確認したところ…

来年の5月は、11日と12日の土日、19日の日曜日が、既に会場の都合で借りられなくなっていました😭厳しいです…

抽選会は、受付番号の順番に、抽選棒を引いていきます。今回、小ホールの抽選会に参加された方々は36組で、私は8番目に棒を引きました。その結果…

抽選番号9番でした!何とか一桁をキープ!!

1番最初に抽選棒を引いても、抽選番号が30番になってしまう事もありますし、最後に引いても、一桁になる事もある…まさにクジ運です💦

この抽選結果の順番に、希望の会場と日程を確保していきます。

今回は、予め12日、19日の日曜日が予約できない状況だったので、抽選番号1番の方が、やはり26日の日曜日に申し込みされました…

次に、抽選番号2番の方が25日の土曜日に予約されて、どんどん土日の枠が無くなっていきます😣

そんな中、何とか5月6日(祝日)を確保できました!

5月6日は、ゴールデンウィークの最後の日になりますが、抽選会が終わった後は、ゴールデンウィークの他の日も全て予約が入っていました。

今年は、今までに無いくらい厳しい抽選会でしたが…来年の発表会のホールが確保できて、ほっとしています🎹